2012年1月21日土曜日

山登りジョギング再び!

毎週末に、地元のフラワーガーデン付近まで登って降りてくる
約10kmの山登りジョギングをしています。

でも昨年11月に初めて腰を痛めてからお休み中・・。
鍼灸の先生は「痛みがなければ走ってもいいよ」と
言ってくれましたが、しっかりと治すため、
ずっと中断をしていました。
1月中に治すことを目標にしてるからね・・。

その腰痛もようやく治ってきたので、今日久しぶりに走ってみました。
昨日、隣町の箱根では結構雪が降ったようで、山は真っ白に雪景色。
これが見たかった!

久しぶりなので、ペースもゆっくり。
途中はときどき歩いたりして、腰に負担がかからないようにしながら走りました。
走り始めて約20分。雪景色が現れました!
やっぱり、いいなぁ。
すごいときは手前の山も含め、周りがホントに真っ白になるんですよ。
これはまた次回のお楽しみ。

戻ってからクールダウンを忘れずに!
それが大事だって先生に言われたんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿