2011年12月20日火曜日

強い味方です!

初めて経験する腰痛がまだ治らず、
悩ましい毎日を過ごしております・・(汗)

私の場合、腰の外側の筋肉が固くなっているところに、
無理な負荷がかかったのが原因で、
いわゆる「筋肉が捻挫した状態」だそうです。

運動した後に筋肉をほぐしていないことから、
筋肉疲労が重なって固まっているらしい。
運動した後は必ずマッサージかストレッチなどで
クールダウンをしなさい、と言われました。

でも日柄物で治るので心配いらないとも言われました。
少し安心しました・・。
それでも治るまではなかなかもどかしいものです。

仕事はデスクワークが主なので、座っている時間が多く
腰には負担がかかります。
それを支えてくれるクッションくん!
これはイイなぁ。
ありがとう。強い味方だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿