2012年2月12日日曜日

優しい風と私

震災から間もない昨年3月に、被災地に支援物資を届けに行きました。
突然消えた街。ただ呆然と見つめるだけでした。
何もできなかった。
現地から戻って歌を書こうと思いましたが、
どうしても文字にできず半年が過ぎました。
そしてようやく書いたのが「優しい風」という曲でした。

生まれてきたのは誰のため
生きてゆくのは誰のため
道行く人に問いかけてみても答えは見つかりそうもない・・。

2番の歌詞です。
人はもう耐えられないと思っても、生きています。
生きていけるんです。なぜ生きていけるのかな。
歌詞にできたのは、その答えが見つかったような
気がしたからかもしれません。
でもそれはきっと、自分自身にあてたメッセージなんだろうな、
と今は思っています。

優しい風
http://musictrack.jp/musics/39809

0 件のコメント:

コメントを投稿