2011年11月26日土曜日

今日はカメラを持って!

今日は山登りジョギングにカメラを持っていきました。
いつも走っているコースを紹介しますね。


スタートは6時20分。
走り始めて10分くらい。
もうすでに結構明るい。


ハート型の葉っぱをしたつるがある
でしょ。道端でもよく見かけるよね。
見つけたら右手を握って親指をたてて
ください。
つるが人差し指の方向に巻いていたら
山芋です!
山芋のつるは右巻き。
それ以外の雑草は左巻きなんです!
これが山芋の「右手の法則」。





  



走り始めてから20分。
左手にはもう自然がいっぱい。
久野川の周りは結構紅葉してる。
 

ここがお気に入りポイント!
冬になって雪が降ると、一面が真っ白に
染まるんです。
さながら長野か新潟のスキー場みたい。





皇帝ダリア!
この花すごく好きなんです。
先日も別の場所でたくさん見つけ、
「この地域は皇帝ダリア好き揃い?」
と笑いました。



さぁ、見えてきました!
金色に光る海。
前にも書きましたが、この朝日と海の
景色が絶景なんです。
これを見たくて走っているところも結構
あります。
 


  
ほら、どう?すごいでしょ!










 
ちょうど、みかんがたくさん実ってたよ。



大きな木。ケヤキですかね。



小田原フラワーガーデン。
さて折り返し地点です。




さあ、下ります!
ここは結構斜面がきつい。
 

  

まちなみと海。
ここは夜景なんかきれいかもね。




太陽が高くなってきましたよ。

またも皇帝ダリア。



さあ、スピードも乗ってきました。







小田原植木さん。
ここのみかんの木が東京スカイツリー
に植えられるそうです。


さて、そろそろゴールです。
約1時間の山登りジョギング。
本当に気持ちいいコースなんです!
どうでしたか。
どなたかご一緒にいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿