2011年9月23日金曜日

台風が去りました。

今回の台風で、小田原では10万人に避難勧告が出ました。
ホントに真横から風が吹いてましたよ。
木が20本以上倒れて道路をふさぎ、電車はすべて止まり、かなり緊張感がありました。
それでも大きな人的被害はなくホッとしています。
心配してメールをくれた皆さん、ありがとうございました。

ところで、苦情の電話も相当鳴ったようですが、その大部分はなんと「停電」!
市内でも15000世帯以上が停電したのです。
東京電力に電話をしても通じず、そのはけ口がいろいろなとことろに飛び火したようですね。
こんな時だから、東京電力を責めるつもりは全くありません。
でも前回の大震災に続き、またもや電力の自給自足の必要性を実感させられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿