2011年9月1日木曜日

ラオシャン

北鎌倉の話を書いたら、なんとなく
書きたくなったのが、ラオシャン。

私の家から鎌倉に行くには、国道134号を走っていきます。
途中、平塚にあるのが「花水ラオシャン 本店」。
(134号沿いではありません)
写真を見て分かるようにラーメン屋さんです。

麺のメニューはタンメンのみ。
したがって皆さんタンメンを食べています。
「酸っぱい!」タンメンに、さらにお酢を上から
回すようにかけて食べるのが定番だそうで・・。

実は私、酸っぱいのあまり得意じゃないんですよね。
ところが、これは全く大丈夫!
麺は太めのソウメンみたいな感じ。値段も、普通のタンメンが350円と安い!

この個性的な味は、病み付きになるかもしれませんよ。
私は好きですねぇ。ぜひ一度お試しあれ。

そうそう、一つだけご注意を!
ラオシャンはほかにもお店があって、それぞれ味が違うようです。
神奈川県平塚市花水台29-4  TEL0463-36-0269

0 件のコメント:

コメントを投稿